SSブログ

能年怜奈 動画 可愛い ホットロード [芸能 女優 エンターテイメント]

くるくる変わる表情がホントに可愛い能年怜奈ちゃん!
羨ましいくらいホント可愛いよね。

能年 玲奈(のうねん れな)ちゃん。

皆様ご存知のNHK朝ドラ「あまちゃん」のヒロインで大ブレイク!

  怜奈ちゃんプロフィール
     1993年7月13日生まれの19歳。本名同じ。
     兵庫県神崎郡神河町出身
     レプロエンタテインメント所属

     2006年 ファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて
            第10回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。
     
     2010年 映画『告白』で女優デビュー。

     映画『カラスの親指』で、第37回 報知映画賞 新人賞を受賞。

     今年2月 公式ファンクラブ「くるぶし。」開設。


   「のうねん」という名字は本名だそうだが、初めて耳にした方のほうが多いでしょうね。

   「のうねん」の由来は、中世の兵庫県姫路市にあった南畝村だろうという説が有力のようです。
   彼女自身兵庫県の出身だものね。
   山陽地方に少なからず点在している名字なんだって。

   この南畝村、実は「のうねんむら」と読む。「南畝」で「のうねん」は難読のため、読み方に従って「能年」と   いう漢字をあてたものらしい。

   江戸時代には姫路の城下町になり「のうねん」という地名は消失しているので、この名字はかなり古いこ   とになりますね。

プロフィールはこのへんにして、可愛い怜奈ちゃんの動画をご覧下さい。







この動画はカルピスウォーターのCMのメイキングですが、可愛いでしょう!
すごく怜奈ちゃんらしい可愛らしさが出ていると思います。
カルピスウォーターのCMに出演した女優はみんな活躍しているので登竜門てきなCMですね。
川島海荷、長澤まさみ、BoA、内田有紀とかですね。土屋アンナもでしたか。
まだまだ、いますがすごいメンバーですね。

ちなみに
私が能年怜奈ちゃんを発見したのは
向井 理 主演の大ヒットドラマ「サマーレスキュー ~天空の診療所~」でした。
鈴木 真子 役

え~遅いよ!という意見もありましょうが、この時までホントに知らなかったんです。
調べてみると結構ドラマやCMに出演していたのに、気がつかなかったの。

チョイ役でしたが、「あっ!この子可愛い」と思いました。
新しい可愛い子を発見しちゃった!みたいな感じ。
NHKの朝ドラ「カーネーション」でヒロインを演じた尾野真千子も出ていたし、小池栄子もいい味を出していましたが、もっと出演シーンをたくさん見たかったと思ったことを思い出しました。


さて、話題はかわりまして。
今度ホットロードという映画のヒロイン役をするようですが…

皆さんはホットロードという原作漫画をご存知ですか?

怜奈ちゃんは宮市 和希(みやいち かずき)役ですね。

中学2年生の和希は父親が亡くなり、母親と2人暮らしをしています。鈴木という男性と交際を続ける母に反発し母から愛されていないと思い、自分が誰からも必要とされていないように思い不安を抱えていた。
そんなとき暴走族「ナイツ」の春山 洋志(はるやま ひろし)と出会い付き合うようになる。
春山は「ナイツ」の時期総頭の道を歩いていく。そんな春山に様々な思いを抱えながら寄り添う和希は、芯がつよく時にはいじらしく可愛い少女として描かれている。
薬物が出てきたり、ドレスアップしたバイク、当時の若者のファッションなどなど注目ですね。
携帯電話どころかポケベルもなかった時代の若者たちの姿は、今の若者たちには新鮮に映るのではないでしょうか。

怜奈ちゃんはどんなふうに和希を演じるのか、今からとても楽しみです。

舞台は横浜。暴走族。薬物。鑑別所。バイクなどの設定は、40代から50代の方々には何か懐かしいものを感じさせてくれると思う。

怜奈ちゃんの役作りがとても楽しみだし、是非見に行きたいと思っています。
みなさんも是非見てくださいね!










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。