SSブログ

井上真央2015年大河ドラマ「吉田松陰の妹」に主演! [芸能 女優 エンターテイメント]

井上真央が早くも2015年度のNHK大河ドラマ「吉田松陰の妹」の主役として内定されましたね。井上真央は朝ドラから大河ドラマの主役となった3人目の女優です。吉田松陰の妹とはどんな人物なのでしょうか?井上真央の「吉田松陰の妹」とっても気になりますね!画像もあります。

井上真央(26)が、2015年に放送されるNHK大河ドラマの主演に内定しました。

役柄は、江戸幕末の長州藩士、吉田松陰の妹。美和子役。



2013年の大河ドラマ「八重の桜」の主役を演じている綾瀬はるか(28)と同じ、幕末・明治維新の女傑です。井上真央は2011年放送のNHK朝ドラ「おひさま」でヒロインを演じ、2011年のNHK紅白歌合戦では紅組司会を務めていたのは記憶に新しいところですね。
         inoue_mao.jpg

2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」の話題が飛び交っていたのは実に昨日のことでしたが、もう再来年の話が出てくるなんて。とは思いますが、制作する立場に立てば当然ですよね。実際「軍師官兵衛」も1か月後くらいで放送開始なわけだし。

大河ドラマ主演をオファーした決め手は、井上真央のイメージの良さと、子役出身で確かな演技力があること。そしてNHKへの貢献度だそうです。

NHKはまだ正式発表には至っていませんが、すでに井上真央の所属事務所出演依頼を受諾しているようですし。現在は、もう水面下で共演者へのオファーをする段階に進んでいるとのことですから。間違いないでしょう。

ドラマの内容
吉田松陰の3姉妹を中心に物語は展開するようです。綾瀬はるかが演じた新島八重のような感じで、幕末に活躍した人々を陰でさせた女性の生き様です。
吉田松陰の弟子の一人長州藩士久坂玄瑞に嫁いだ、吉田松陰の妹の美和子。吉田松陰の3姉妹の三女なんですが、この美和子が井上真央が演じる役柄のようです。また夫である久坂玄瑞は若くして自刃してしまうそうですよ。
まだ具体的には何もわかってはいませんが、楽しみですね。

井上真央ちゃんといえば、子役時代から活躍していますが、私も「キッズ・ウォー」シリーズは大好きでリアルタイムで見ていましたね。花より男子も大好きな作品です。この二つの役柄はちょっと似ていますよね[グッド(上向き矢印)]

         まお2.jpg

NHKでは朝ドラの主役を経て、大河ドラマの主役を演じるのは3人目です。
「ひまわり」→「利家とまつ~加賀百万石物語~」の松嶋菜々子
「純情きらり」→「篤姫」の宮崎あおい
この二人に続きます。

新春大売出し!「さんまのまんま」には 2008年から毎年出演していて、本人曰く“唯一のレギュラー”といっていますね。来年も出るかも知れませんね[るんるん]

スキャンダルは聞いたことがないし、いろんな役に挑戦し、バラエティー番組にもよく出ていますよね。
これからの活躍が非常に楽しみな女優さんですね。頑張ってください[グッド(上向き矢印)]


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。