SSブログ

日本レコード大賞はEXILEに決定!新人賞は新里宏太! [音楽 芸能 ]

第55回日本レコード大賞が新国立劇場で開かれ、大賞はEXILEの「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」に決まりました。また、最優秀新人賞は新里宏太(しんざと・こうた)の「HANDS UP」が選ばれました。


EXILEのレコード大賞の受賞は平成20年~22年に3連覇。
そして今年の受賞を含めると史上最多の4度目になりました。

やりましたね!EXILE[わーい(嬉しい顔)]

私には今年はどの歌手も爆発的に人気の出た曲はなかった気がしていましたがどちらにしても、「いつものメンバーの歌がヒットしているな」程度でした。

EXILEかAKB48が硬いかなと思ってテレビを見ていましたが、やはり!でしたね。

どちらのグループもメインのメンバーだった方が、卒業することになり今年は随分と話題をさらっていましたね。

AKB48は篠田麻理子や板野友美などの人気どころが卒業しましたが、EXILEのヒロさんの存在感にはかなわなかったようですね。


レコード大賞の軍配はEXILEにあがりました。


ここでEXILEの過去のレコード大賞の受賞曲を紹介します!

「Ti Amo」
2008年オリコン年間ランキング17位。
イタリア語で「愛している」という意味です。
着うた、着うたフルともにミリオンを達成!

「Someday」
2009年オリコン年間ランキング14位。
トヨタ自動車「WISH」CMソング。

「Ⅰ Wish For You」
2010年オリコン年間ランキング23位。
「2010 世界バレー」のテーマソング。
トヨタ自動車「WISH」CMソング。


そして、今年2013年!

「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」
2013年リリース。ミリオンセラーとなりました。
久光製薬『エアーサロンパス』,富士通『ドコモ スマートフォン ARROWS NX F-06E』のCMソング。

オリコンの発表によると、EXILEの「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」は売り上げが100万枚を超え、男性アーティストのシングルのミリオンセラーは平成19年8月に達成した歌手、秋川雅史の「千の風になって」以来、6年3カ月ぶりだそうです。EXILEは過去アルバムではミリオンセラーを獲得していますが、シングルでは初めてだそうです。

う~ん!凄いですね。

EXILEの勢いはいつまで続くのでしょうか?

これからも日本を元気にする曲を作って、楽しいパフォーマンスを見せてほしいですね。


そして。これからが楽しみなのは…

最優秀新人賞を受賞した新里宏太(しんざと・こうた)さん!

「HANDS UP」が選ばれましたね。

この曲は人気アニメ『ワンピース』の主題歌です。

新里宏太はこの曲でメジャーデビューを果たした現役高校生の歌手です。大学に進学が決まったことをレコード大賞のときに話していましたよ。

歌手だけでなく勉強もがんばっているんですね。エライ!

こちらも、頑張ってくださいね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。