SSブログ

佐藤健「るろ剣」映画続編クランクアップ「ここまで愛した役は初めて」 [芸能 俳優 エンターテイメント]

佐藤健主演映画「るろうに剣心」の続編の撮影がクランクアップしました。佐藤健いわく「ここまで愛した役は初めて」だそうです。「るろ剣」続編の撮影が終わり、佐藤健が演じる「るろ剣」の剣心も終わったんですね。

2014年の元旦には佐藤健演じる主人公・剣心の最大の敵である藤原竜也演じる“志々雄真実(ししおまこと)”の映像が解禁。「るろうに剣心 京都大火編」と「るろうに剣心 伝説の最期編」。

楽しみですね!

2013年7月1日に映画の撮影が始まりましたが、ついにクランクアップしたそうです。

映画の撮影ってけっこう長期間かかるものなんですね。実は私。もう終わっているのかと思っていました(^^;

この映画は原作のクライマックスのお話なんですが、人気の高かった「京都編」が2部作として制作されています。

実に撮影期間は6ヶ月もかかったんですね。

撮影した場所は、茨城、山形、熊本、滋賀、兵庫、京都、長野、栃木、千葉、神奈川、東京と日本列島を北から南まで席巻したそうです。

移動も大変だったでしょうね~。でも観光する時間もあったかもと思うと、ちょっと羨ましいですね。

撮影を終えた佐藤健は「ここまで愛した役は初めて」と、剣心という役柄への強い思いを告白しています。

「今回改めて剣心を演じる上で、剣心という人物をより深く考えていくうちに、どんどん思い入れが強くなりました」とコメントしています。

「剣心っていう人間を客観的に見てみると、自分の中に住んでいる友達みたいな感じなんです。僕はその友達が大好きでほっとけなくて守りたくて、それほど剣心に対して愛情があって…すごい良い奴なんですよ。こういう感覚は初めてです」とも語っています。

本当にこの役を愛しているんですね。

そして「もちろんどの役に対しても愛情はあるんですが『もっと演じていたい』『ずっと演じていたい』と思えたのは初めてでした」と、剣心役への強い思いもみせています。

佐藤健は男前ですが、俳優としても男前ですね!!!


またアクションシーンについては、「激しいアクションシーンが続いたので、常に怪我をする可能性はあって。だからこそ、普通の現場よりも桁違いの集中力で現場にいなければいけないし、常に気を引き締めていないといけなかった」

無事にクランクアップして安心したでしょうね。確かに怪我をする可能性は多いでしょうから。良かったです。

個人的な話ですが。

私、時代劇を演じている武井 咲がすきなんです。

そして、そして、武井咲の今回の武器は薙刀(なぎなた)なんです!

「今回、薙刀(なぎなた)という新しいアイテムだったのですごく練習しがいがありましたし、動いていても自分の中でしっくりくる部分とこなかった部分がだんだん分かるようになって、すごく楽しくやっていました」と武井咲もコメントしていますよ。

薙刀ってなんか明治後期とか大正時代のイメージですが、女性の薙刀ってすごくかっこいいイメージですよね?

私もやってみたいなぁ。

咲ちゃん!似合ってるよね!


2人のアクションシーンは特に楽しみにしています。

『るろうに剣心 京都大火編』は8月1日(金)
『るろうに剣心 伝説の最期編』は9月13日(土)
より全国にて公開されます!

まだ8ヶ月近くありますね。まちどおしいです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。