SSブログ

瑛太主演ドラマ「最高の離婚Special2014」2月に放送予定 [芸能 俳優 エンターテイメント]

2013年1月に放送された瑛太主演の連続ドラマ「最高の離婚」が、来年2月にスペシャルドラマとして放送されることがわかりました。最高の離婚」はいまどきのアラサー夫婦2組を描いたラブ&ホームコメディー。来年2月に「最高の離婚Special2014」として帰ってきます!

視聴者から「その後を知りたい」という要望が数多く寄せられていたそうで、待望の続編スペシャルになって帰ってきます。


放送日や時間は現在まだ発表されていませんが。2月は祝日もありますのでその辺くらいかなあ?と私は勝手に思っています!


どんなドラマだったかちょっと思い出してみたいと思います。


目黒川沿いに暮らす2組の夫婦の生活を描いた物語でしたね。
主演は瑛太。尾野真千子、真木よう子のWヒロインに、綾野剛を加えた4名による2組の30代の夫婦の姿を通して、結婚や家族のラブコメディドラマ。


人見知りで神経質な主人公、光生(瑛太)と大ざっぱすぎる妻、結夏(尾野)。

光生の元彼女の灯里(真木)と妻に秘密を抱えるモテモテ男の夫の諒(綾野)。
この“奇妙な四角関係”がお茶の間の話題を呼びました。

「結婚は拷問だ」と言い切る光生の名言!覚えておられる方も多いでしょう?

名言のようなセリフも数多く飛び出していましたね。これがきっかけでギャラクシー賞、日本民間放送連盟賞など今年の優秀なドラマに贈られる賞を多数獲得。

最終回では、性格の不一致で離婚した光生&結夏夫妻が互いに好きだったことを再確認。光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)は離婚したのに、結局同居することになりました

そしてもう一組の夫婦、上原諒(綾野剛)、灯里(真木よう子)は別れるつもりだったのに、子供が出来てやり直しを選択しました。妻に内緒で夫が婚姻届を提出していなかったことも円満の秘訣でしょうか?


スペシャルドラマでは2組の1年後の生活が描かれるようです。

4人に新たな危機が訪れるそうですよ。キーワードとなっているのは初恋や子供、そして人生の選択です。

主役を演じる瑛太「もう一度演じられてすごくうれしい。この作品の醍醐(だいご)味は、予期せぬ事が起こること。その時どう反応し決断するか、楽しみにしてほしい」とコメントしています。

13日が誕生日なんですが「撮影が近いので、膨大なセリフを覚えているでしょう。浮かれていられない誕生日です」と語っているそうです。

瑛太の相手役の尾野真千子は「また長ゼリフがあるのかな? と恐怖もありますが、4人そろうのは楽しみ」と話しています。

確かにセリフ長かったですね(^^)
見ている方は気になりませんが、覚える俳優さんは確かに大変ですよね?お疲れ様です!

でも、楽しみなのでしっかり覚えて頑張ってもらわなくてはね!


真木よう子は「連ドラと同じ面白さがあって、ファンの期待は裏切らないと思います」と宣言しています。
やる気マンマンのようですね。

また、真木よう子のお相手の綾野剛は「今回の諒は大暴れしますよ。二転三転しますが、相変わらずいとおしい人です」と意気込みを語っています。

大暴れ…いったいどんな大暴れなんでしょう。この辺にも注目したいですね。



★ドラマの主題歌は前回同様に桑田佳祐に決定したそうです!

「Yin Yang(イヤン)」だそうですよ。

連ドラのエンディングで瑛太、尾野、真木、綾野が同曲に合わせて妖艶に踊る姿も話題でしたね~

SPでは新しい4人のダンスシーンが撮影される可能性もあるそうなんです。
是非是非!観たいですよね。踊ってほしい~




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。