SSブログ

『笑っていいとも』後番組が明らかに! MCは坂上忍・EXILE2人、お笑い3組! [音楽 芸能 ]

3月31日に終了する『笑っていいとも』の後番組の全貌が明らかになりました。MCは坂上忍をはじめ、EXILEの2人に加えお笑い3組が行うそうです。
去年に「いいとも」の終了が発表されてから後番組について随分いろんな憶測がありましたが、ついに明らかに」!


3月31日に32年間におよんで放送されてきた『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系 毎週月~金曜12:00~)。
3月31日にとうとう終了しますね。

私は40代のおばさんなんですが、「いいとも」は中学校のときに始まりました。

当時は芸能・著名人が日替わりで出演するトークのなかで行われていたテレフォンショッキング「友達の輪」なんかは、学校でもとても流行っていました。

とても懐かしい思い出です。


後番組として、4月1日からスタートする新番組『ゴールデンタイム』(仮)は"半径500mの日常をエンターテインメントにする"をコンセプトにはじまるそうです。

どんなものを取り上げるのかな?と思われるでしょう?

こんなんらしいです!

最近の、視聴者の身の回りで起きている気になることを番組独自の視点で掘り下げて、"タメになって面白いこと"を発信していくそうなんです。

なので、「いいとも」と違ってもっと視聴者に寄り添った形の生活情報バラエティ番組のようです。

生中継企画やVTR企画、ショー企画なども展開するようです。

楽しみですね!


放送開始時間は『笑っていいとも!』より5分早く始まることが決まっていて、11:55から13:00まで。

フジテレビ本社スタジオからの生放送になるそうです。

番組で重視する内容は「今感」「新発見&再発見」「意外性」の3つ。

「今感」「新発見&再発見」「意外性」とはいかに…。調べてみましたよ~!

スポンサードリンク





「今感」
時代の"今"をメインにし、前日など最近の話題になった芸能人や著名人。もちろん一般のひとも含めてでしょうがいろんな人物を翌日のスタジオに招いて、"帯番組の生放送"を最大限に生かし、柔軟で軽快な番組作りを目指していく。

これは、お昼の新番組としては有りがちですが!前日の話題になったものが即登場したら、なかなか面白いですよね。


「新発見&再発見」
世間的にはあまり認知されていなくても魅力的な人物や、モノ、場所などを積極的に取り上げて、また過去に人気を集めた懐かしい事柄についても再び掘り下げながら取り上げていくそうです。

一般の視聴者から取り上げてほしいものの募集とかしてくらたら、嬉しいですね!


「意外性」
これまでのテレビ番組の常識や既成概念を打ち破り、良い意味で視聴者を裏切っていくようなトピックスを提供。

テレビ番組の常識っていうのはちょっとわかりにくいですね?「実は皆さんが思っていたのとは全然違うんですよ~」とかなのでしょうか…。



MCも気になりますよね?

一時は、SUMPの中居クンがずいぶん取り沙汰されていましたが。結局、この方たちに決まったそうです。

月曜日から金曜日まで5組が日替わりで担当。

月曜日は、すでに自ら暴露!していた俳優・坂上忍。
番組のタイトルも暴露してましたね~。大丈夫なんでしょうか…。

火曜日はダンス&ボーカルユニット・EXILEのTAKAHIROとNAOTOが週替わり(隔週かな?)で担当。

水曜日はおぎやはぎ。

木曜日はフットボールアワー。

金曜日は雨上がり決死隊。

番組進行は、伊藤利尋アナウンサーをメインに、フジテレビのアナウンサーが務めるそうです。


坂上忍は「二日酔いの回数を、極力減らして頑張ります!」と宣言していましたね。

そんなに飲んでるんですね~。坂上忍は。私には潔癖症のイメージだけが強いんですけど。


EXILEの2人も。

TAKAHIROは「EXILE PRIDEと責任をしっかりと持ち臨みながらも、あまり気負うことなく、心地よい緊張感を保ちながら楽しみたい。『笑っていいとも!』さんのように、世代を超えても愛されるような、日本中のお昼が笑顔あふれるような番組づくりを目指していきたいと思います!」

NAOTOは「今はプレッシャーとやる気の狭間で言葉では言い表せない思いです。EXILE流に一生懸命やらせていただくという姿勢を武器にただただ頑張りたいと思います」とコメントしています。

EXILEの活動の一環なのでしょうが、ドラマの出演なんかも含めて、すごく活動の場が広がっていますね。


おぎやはぎは。

小木博明「水曜日は、お金をかけた企画をやっていきたいですね。他の曜日より、ちょっと火薬多めみたいな」

矢作兼「せっかく、おぎやはぎで司会をやらせていただくので、やっぱりコスメを中心にやっていきたいですね。あとは、感動の水曜日にしたいですかね。1時間に1回は泣かせるみたいな」と。


フットボールアワー。
「ぜひ、番組をみて、ウキウキウォッチングしてください!」


雨上がり決死隊も「『笑っていいとも!』という偉大な番組の後で、プレッシャーはありますが、楽しみながらやれればと思います!」

と視聴者に向けてメッセージを送ってくれました。

同局バラエティ制作部のチーフプロデューサー・小仲正重氏は「『笑っていいとも!』という偉大な番組の後枠のMCというオファーを、勇気をもって受けていただいた5組のMCの皆さんに心から感謝しております」とコメント。

そりゃ、責任重大ですもんね。でも真昼間に生放送で出演なんてサラリーマンみたいですね。

毎日やってきたタモリさんには、心から「お疲れ様でした」といいたいですね。

新番組について世間ではちょっと「ヒルナンデス」っぽいのではという声も上がっているようです。

『徹子の部屋』の12時移動もあるし、新番組が長寿番組とガチンコ勝負に勝てるのかなあ……。


「笑っていいとも」は1982年10月から32年間生放送。
「単独司会者による最多生放送」のギネス登録同時間帯の年間視聴率が25年連続首位(計測開始から無敗)。

すごい!!!


月曜司会の坂上忍にかかる期待は大きいそうです。

マツコ・デラックス、有吉弘行に続く、「第3の毒舌」として今が話題になっていますし、すでに『ノンストップ!』では、朝の生放送で毒舌を吐きまくっている。
裏番組は、どれも手ごわいですよね。。

「みなさんのご協力があれば、来年は遊んで暮らせる」、「仕事はコツコツ、お金はドバッと」と言う坂上は、その年に稼いだお金をすべて競艇に注ぎ込むことを続けており、結果を聞かれると、「すごく負けた。フェラーリが買えるくらい!」と報道陣を驚かせ、「4月以降は休もうと思ってたけど働かないと」

賛成はできない発言だけど。でも、お金が無いと労働意欲が湧くのは大事だと思うのは私だけかな?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。