SSブログ

佐藤健・4月(火)連ドラ「ビター・ブラッド」で刑事役!渡部篤郎と親子に!キャストは? [芸能 俳優 エンターテイメント]

4月期火曜9時(予定)連続ドラマ「ビター・ブラッド」。キャストが発表されました。主演の佐藤健と渡部篤郎が“最悪で最高な親子バディ”になります。 佐藤健は「ビター・ブラッド」で連ドラ初の刑事役に挑戦します!キャストやドラマの解説もお届けします!

本格的な刑事ドラマがコメディータッチで描かれた作品。

フジテレビで4月期の火曜9時(予定)の連続ドラマ「ビター・ブラッド」。

主演の刑事役に佐藤健が挑みます!

渡部篤郎がと親子を演じることになりました。かっこいい親子ですね~。
佐藤健と渡部篤郎以外のキャストも発表されていますので、後ほどお届けしますね。

oth14013005050016-p2.jpg


佐藤健と言えば、仮面ライダ―やるろうに剣心などをはじめ、アミューズのハンサムライブだったり、実にいろんな形で活動していますね。

私はとっても好きです!

原作は、作家・雫井脩介による累計13万部の同名作品(幻冬舎文庫)です。人気のあった作品なので知っている方も多いと思いますよ!


では、どんなドラマなのか見ていきましょう。

佐藤健が演じるのは新人刑事“ジュニア”こと佐原夏輝。

困っている人を放っておけないタイプの誠実で優しい性格で、気持ちが入りすぎて本気で涙を流してしまうこともありますが、いたってごく普通の若者です

少年のころ家庭よりも仕事を優先する価値観の違いから両親が離婚。以来、父とは一回も会っていませんでした。

また、恋愛は不器用で、父親がいなくなったのち、母親にも捨てられて実家の祖父母に育てられるという複雑な家庭事情やコンプレックスも持っています。


渡部篤郎が演じるのは夏輝の父親“ジェントル”こと島尾明村。

夏輝が少年のころに別離して以来犬猿の仲となってしまったのです。キザでプレイボーイ風な変わり者。

でも、夏輝と別々に暮らすことになってからも息子への愛情は捨てていませんでした。

不器用な父親をどんなふうに渡部が演じるのかも見どころのひとつですね。


2人が所属するのは銀座警察署刑事一課。夏輝と明村は、銀座署刑事一課の鍵山班に所属していて、2人で“バディ”を組むことになります。

“バディ”とは簡単にいうとコンビですね。親子でコンビを組むということです。

この二人を中心にドラマは展開していくのですが、実にコミカルなやり取りがあるそうですよ。

本格的な刑事ドラマでありながらコメディータッチなので、爆笑場面もあるそうです。

私のようなおばさんには、雰囲気的に勝手に「トミーとマツ」を思い浮かべてしまいました。
「トミーとマツ」も刑事ドラマでしたが、とても大好きだったコミカルな刑事ドラマでした。


夏輝は明村に反発しながらも刑事としての在り方を、明村から学んでいくというストーリーです。
ミステリーあり、コメディーあり、親子の葛藤あり、そして同じ鍵山班に所属する刑事たちも絡み合ってドラマは」展開していくようです。

その鍵山班に所属する刑事は個性の強い人たちばかりなんですよ。夏輝は随分この先輩たちに振り回されるようですが、これもドラマを面白くする要素になっています。

「ジュニア」とか「ジェントル」などの呼び名も面白いですよね。それぞれの個性に合わせて付けられているようです。

スポンサードリンク






さて、キャストをお届けします。

尾行の達人で“チェイサー”と呼ばれているのは稲木俊文(吹越満)。

結婚願望が強いのに未だに独身の“バチュラー”と呼ばれる古雅久志(田中哲司)。

口臭が臭いせいで“スカンク”と呼ばれる富樫薫(皆川猿時)。

刑事ドラマおたくでの情報屋の・鷹野浩次(KEIJI)。

高橋克実が、そんな彼らをまとめる鍵山班班長・鍵山謙介役で登場!


「ビター・ブラッド」  フジテレビ系にて4月スタート  毎週火曜 夜9:00-9:54

4月のドラマも楽しみですね!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。