SSブログ

浜名湖花博2014~花と緑の祭典~3月21日より開催!前売り券発売中! [イベント 子育て 生活]

2014年3月21日から静岡県で浜名湖花博10周年記念事業として「浜名湖花博2014~花と緑の祭典」が開催されます。「浜名湖花博2014~花と緑の祭典」の前売り券や花博の内容を大公開します。


皆さんご存知でしたか?


平成16年(2004年)に静岡県浜松市で浜名湖花博が開催されたことを覚えているでしょうか。


今年は10周年になります。

当時、545万人の来場者でにぎわった浜名湖花博は、「浜名湖ガーデンパーク」として現在も保存されています。


まだまだ寒いですが、もうすぐ春がやってきます!


静岡と言えば富士山やサッカーを思い浮かべる方も多いと思いますが。

浜松市は恵まれた自然環境を生かしてたくさんの種類の花が生産されているんです。

その数、なんと674品目にもおよび、毎年たくさんの花が生産され全国へと出荷されています。


静岡県は全国有数の花の生産県であり「花の都」とい言われています。

「花の都」なんて知らないなぁって方も多いと思います。


スポンサードリンク







大阪でも以前、鶴見緑地で「花博」が開催されましたよね。

大阪は川や堀などの水路が多いことから「水の都」と言われていますが。大阪はもちろん人の手も加わっているますが、もともとの地形からきたものが大です。

そして、「花」にはあまり関連するような土地柄ではありません。


でも静岡は違いますよね。そこに暮らす人々の努力でその名が付いているんです。とても素晴らしいことですね!

こういう土地での「花博」はとても意味のあるものだと当時も感じました!

そして、今回の浜名湖花博10周年記念事業「浜名湖花博2014~花と緑の祭典」は、「第31回全国都市緑化しずおかフェア」も同時開催されることになっています。


開催テーマは「花と緑のオーケストラ~水辺で奏でる未来の暮らし~」。


とてもきれいなテーマが付けられていますね。

ちょうど暖かくなり始めるころから初夏までの期間ですので、いろんな花の移り変わりが体験できるのではないでしょうか?

私はお花が大好きなので、楽しみな企画です~。

お花や植物には、不思議なパワーもあって、風水なんかでも開運につながる要素のひとつです。

意外にこんな場所って、パワースポットかもしれませんよ~(^^)


開催期間

浜名湖ガーデンパーク
静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

平成26年4月5日土曜日~6月15日日曜日(72日間)


はままつフラワーパーク
静岡県浜松市西区舘山寺町195

平成26年3月21日金曜日~6月15日日曜日(87日間)

浜名湖花博2014 前売り券販売中

2013年7月1日から「浜名湖花博2014」の前売り券を販売しております。


(当日券)

      普通入場券  セット入場券  2会場全期間入場券
大人    800円   1400円    4000円
小中学生  400円    700円    2000円

(前売り券)

      普通入場券  セット入場券  2会場全期間入場券
大人    700円   1200円    3500円
小中学生  300円    600円    1500円


是非、見に行ってください!きっと心が暖かく晴れやかになると思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。