SSブログ

歌手の安西マリアさんが死去 [芸能 俳優 エンターテイメント]

歌手の安西マリアさんが15日夜に死去されました。心筋梗塞で救急搬送され危篤状態であることが発表されていましたが、16日に所属事務所がマスコミ各社にFAXで安西マリアさんが亡くなったことを発表しました。まだ60歳でした。

安西マリアさんは2月20日午後8時半ごろに、心臓に痛みを感じ自ら119番通報をして病院に搬送されていましたね。

自宅には誰もいなかったのか、自ら119番しなければいけなかったことに寂しさを感じていましたが、この方には助かる運があるからこういった行為が出来たんだろうと思っていました。

急性心筋梗塞と診断され3日間にわたって冠動脈再かん流療法などの集中治療が行われましたが、危篤状態だとの報道があった時も痛ましく思いましたが、自力で呼吸ができるとあったので回復の望みもあったでしょう。

しかし

身内の方の談話では、回復しても元の状態には戻らないと医師から言われ、最終的には人工呼吸器を外す決意をされたそうです。

残念ですが亡くなられましたね。

まだ60歳でした。まだ…と思うほど今の60代の方は元気で現役で仕事をされている方が多いです
から本当に残念ですね。

通夜や告別式は遺族のかたの意向で密葬されることになったそうです。


では、安西マリアのプロフィールというか、半生をご紹介いたします。

スポンサードリンク






安西マリア(本名、柴崎 麻利子)。
身長158cm、B85、W57、H85。
血液型 A型。
趣味は映画鑑賞、ゴルフ、ネイルアート
特技は英語。

欧州人とのクオーターで都内の高校を卒業後、銀座のクラブ「徳大寺」で働いているところをスカウトされ芸能界に入りました。

若いころはさすがにクオーターだけあって彫の深い顔だちで魅力的な女性でしたね。

1973年に歌手デビューし、デビュー曲の「涙の太陽」が大ヒット。一躍スターになりました。
テレビや映画などに出演して人気が出ましたが、所属事務所とトラブルもあったようです。

その後、1983結婚してハワイにしばらくへ移住していました。しかし結婚生活もうまくいかず離婚してしまいます。1990年に離婚したんですが、夫の女性問題が原因だったようです。

ホントに…芸能界に限らずですが離婚の原因は男女間のもつれか暴力か金銭問題かですね~。

困ったもんです。

その後、日本に帰国したんですが、精神的な悩みのため芸能界を事実上引退しました。

うつ病だったと言われていますね。

闘病生活は随分長かったようですが克服し、最近はジュエリーの発表や、ライヴショーなどで活躍していました。

結婚の翌年に長男が誕生していますが、この息子さんには知的障がいがあり自活することが難しく要介護認定も受けているそうです。

そのうえ、実のお母さんも認知症になり、2人とも安西さんが介護をしていたそうです。

ご長男には、アルバイトをさせたこともあったそうなんですが、上手く勤めることが出来なかったそうです。
母としてとてもつらかったでしょうね。

2000年に芸能界に復帰したのは、二人の介護費用を賄うためだったと言われていますね。二人のために必死で生きていたんでしょう。

若いころは水着になるのも嫌がっっていた安西さんでしたが、2012年にはヌード写真集も出版しています。

よほどの覚悟をして挑んだでしょうね。

「私、息子をおいて死ねないのよ」
が口癖だったそうです。

頑張り抜いた人生だったんですね。同じ母としてまた娘として尊敬します!

ご冥福をお祈りいたします。お疲れ様でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。